2015.6.1【ピカピカレイン】気温が高い場合の施工方法&注意事項
6月に入ったばっかりだというのに
30℃超えてお昼はまるで真夏ですね・・・()´д`()ゲッソリ・・・
こんな気温が高い時のピカピカレインガラスコーティング施工の
注意点をお伝えします!
〇その1〇
スポンジでつけて、クロスで拭きのばす作業は小さい範囲で!
気温が高いと液剤が乾きやすいため通常ボンネット半分に分ける
ところを更に1/4に分ける等して少しずつ施工してください。
①スポンジでつけて、時間を置かずにすぐにクロスで拭きのばす。
②にうつり、スポンジでつけて、時間を置かずにすぐにクロスで拭きのばす・・・
といった具合です。
1面が終わったら拭き残しによるムラがないか確認し、あればクロスで拭きのばしてください。
〇その2〇
ガラスコーティングは薄く塗るのが基本です。
しかし特に暑くて液剤が乾きやすい時には、液剤が十分足りているか確認してください。
スポンジに十分液剤がついていないとキュッキュッと音が鳴ってきます。
塗れている個所はスーっとスポンジが滑ります。
音が鳴って、ひっかかりを感じる場合は液剤を足してください。
〇その3〇
明るい場所で施工してください!
夕方で暗くなったり、ガレージが暗かったりそんな中で施工すると
拭き残しによるムラができているのか分かりにくい場合があります。
できるだけ明るい場所で、色々な角度からムラができてないか確認してください。
以上暑い季節には3点に注意していただき、最高の仕上がりをお楽しみください♪