2016.3.16中古車がガラスコーティングで新車になった件
皆様、愛車が古ぼけてて恥ずかしい時はありませんか?新車で買って5年もすれば型は落ちるし、色も褪せて・・・。
まして10年もすれば、あの人ケチって乗ってるんだな~って言われてる気すらしませんか?
新車を自慢気に停めてた頃が懐かしいですよね。
もし・・・このまま壊れるまで乗る覚悟があるなら、わずか半日のうちに新車の輝きを手に入れるガラスコーティングのBefore & After実例をご紹介します。
2010年式トヨタTRD3000GT スープラ🚙
ピカピカレインガラスコーティングBefore
新車での購入以後、車庫にて保管し、洗車とワックスがけは小まめにされてきました。
オーナー様は傷が気になったということですが・・・近寄ってみると確かにかなり磨き傷が入っています。これはまさしく車がくすんで見える原因ですね。
ガラスコーティングは施工業者に依頼するとかなり高額になるので、スーパーピカピカレインをお選び頂頂きました。
オーナー様は、それまでお使いだったガラス系コーティング(ブリスX)から、ガラスコーティング剤にこだわり、業者様仕上げに近い効果を求められたそうです。
ガラスコーティング用の下地作り(所要4時間)
① カーシャンプーによる洗車
② 鉄粉除去(粘土使用)
③ 再度、カーシャンプーにて洗車
④ ポリッシング(超極細コンパウンド使用)
下地作りに4時間かかったそうで、丁寧な作業が伺えます。ここで、一つだけ惜しいのがポリッシング後に脱脂剤をお使い頂けたら完璧でした!
コンパウンドに含まれる油分も脱脂しておけば、ガラスコーティングの密着度もアップします。
スーパーピカピカレインの施工(所要2時間)
【施工手順】
ルーフ→ハッチ→リヤフェンダー→ドア→フロントフェンダー→ボンネット→リヤ/フロントバンパー→サイドステップ
きっちりと施工面を区切って、施工して頂きました。少量でとてもよく伸びるので、各パーツ毎に施工していけば、どこまで塗ったのか覚えておかなくても大丈夫ですね。
施工していくにつれボディ全体が深みのある赤に包まれていき、嬉しくなったと仰って頂きました!
ピカピカレインガラスコーティングAfter
新車の仕上がり
総所要時間6時間にして、この結果です!
経年と洗車で濃い赤色もくすんでいましたが、もう中古車の面影もありません。あんなに気になっていた磨き傷も、まったく目立っていません。
屋外の光を受けてパッと明るく・・・なめらかで美しく、車を愛する醍醐味が伝わりますね。
オーナー様には、DIY施工で新車の輝きが取り戻せたことに、大満足して頂けました。ピカピカレインガラスコーテイングの優れた点は、まさしくこの艶でもあります。
買ったばかりの頃の喜びを思い出させてくれます。
ピカピカレイン施工前後を比較してみましょう
【ピカピカレインで本当に新車になれるのか?】
<BEFORE>
水がのびて、ボディも色合いが浅かったのですが・・・
<BEFORE>
パール色は分りにくいのですが、少し曇った色合いでした
皆様から頂いた喜びの声の一部です:-)
あなたの中古車もピカピカレインガラスコーティングで、驚きの輝きと艶を、是非手に入れてください。