2016.4.22鳥糞対策にも大活躍のピカピカレインガラスコーティング。驚きの保護力&防汚力をチェック!
運転中やちょっと駐車している隙に、はたまたガレージに鳥の巣が…
などなど、シチュエーションは様々ですが、誰もが一度は経験のある鳥の糞による汚れ。
特に青空駐車の方は、毎回毎回面倒な思いをされているのではないでしょうか。
「糞を落とされる度に大掛かりな洗車をするのは面倒だ…」
という方、そのお悩み、ガラスコーティングで解決できちゃうんです!
鳥の糞は、見つけたらすぐに除去するのが吉!
ご存知の方も多いかもしれませんが、鳥の糞は「強い酸性」です。
「面倒だし、次に雨が降ったら流れてくれるだろう」
なんて、甘い考えの方は要注意。
そのまま放置してしまうと、どんどんボディの塗装を痛めしまいます。
クリア層の部分にまで浸透し穴が空いてしまうと、ウォータースポットのような跡になったり、塗装が変色してしまったりと、散々な状態になってしまうかもしれません。
なので、基本的には放置せず、見つけたらすぐに除去致しましょう!
ガラスコーティングで鳥の糞から愛車を守る
-
上記でもお話しさせて頂いたように、鳥の糞は、
「強い酸性」の性質を持っています。
見つけたらすぐに除去といっても、ルーフ部分等は普段見えなかったり、うっかり見落としていたりと気づけないことも、もちろんありますよね。
その間に、ボディを傷めてしまうことのないように、事前にお車にガラスコーティングすることをお勧めいたします!
塗るだけのワックス等と違って、硬化系のガラスコーティング剤なので、鳥の糞が落ちてもガラス被膜がしっかりボディを守ってくれます。
ピカピカレインプレミアム、驚きの防汚力をご覧あれ!
実はつい先日、検証実験をするために先輩と屋外の駐車場へ向かったのですが、
「アルファードに鳥の糞が…!!!!!」
(一応屋根がある駐車場だったのですが、やられてしまいました…)
弊社のアルファードには、もちろんピカピカレインプレミアムを施工済ですので
せっかくだし…ということで、その場で除去してみました。
水で濡らして………
マイクロファイバークロスでサッとひと拭き!
完全に予定外のことだったので、水は500ml程しか使ってません。
これならわざわざ大掛かりな洗車をしなくても簡単に除去できます。
そして実は、このアルファード、屋外駐車なこともあって、
汚れがひどかったのですが、水を掛けて拭いた部分だけが綺麗になってます。
これもガラスコーティングのメリットの一つです。
頑固な鳥の糞は、大量のお水を掛けてから
こびりついた鳥の糞を落とすときは、大量のお水で柔らかくしてから
拭き取ってください。ここまでくるとやはり、念のためシャワーを使用した方が安心ですね。
※無理に剥がそうすると、塗装をさらに傷つけるのでNGです。
いかがでしたか?
面白いくらい簡単に鳥の糞が除去できちゃうピカピカレインガラスコーティング。
簡単すぎて、逆に鳥の糞が落ちるのが楽しみになってしまうかも…?(笑)
鳥の糞や汚れの他にも、黄砂対策にもお勧めなので、これを機に是非愛車をガラスコーティングで守ってあげてください♪